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  • 2007.03.13 Tuesday
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産後のダイエット2

産後ダイエットってふつうのダイエットとはちがうのでしょうか?。出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。妊娠をしている間は、運動はもとより、普段から体を動かすことも少なくなりがちです。

また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。そうしていると、筋肉量が落ちますので基礎代謝が下がってしまい、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。

産後ダイエットは、決して無理をしてはいけません。無理なダイエットに手を出してしまうと、体調を崩したり、基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。ですから、基礎代謝を戻さずに、単純にカロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。

食事はしっかり3食が基本です。ただ、過食や間食には気をつけます。また、骨盤が開いた状態にあるので、横座りや足を組むのはさけて、姿勢を正して座るようにしましょう。産後の体の回復を考えながら、2〜3ヶ月してから体重が落ちるようにすると良いですね。

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  • 2007.03.13 Tuesday
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