<< 産後のダイエット3 | main | 産後ダイエット1 >>


  • 2007.03.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



産後のダイエット2

産後ダイエットってふつうのダイエットとはちがうのでしょうか?。出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。妊娠をしている間は、運動はもとより、普段から体を動かすことも少なくなりがちです。

また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。そうしていると、筋肉量が落ちますので基礎代謝が下がってしまい、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。

産後ダイエットは、決して無理をしてはいけません。無理なダイエットに手を出してしまうと、体調を崩したり、基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。ですから、基礎代謝を戻さずに、単純にカロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。

食事はしっかり3食が基本です。ただ、過食や間食には気をつけます。また、骨盤が開いた状態にあるので、横座りや足を組むのはさけて、姿勢を正して座るようにしましょう。産後の体の回復を考えながら、2〜3ヶ月してから体重が落ちるようにすると良いですね。


  • 2007.03.13 Tuesday
  • -
  • 15:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
基礎代謝を上げる【産後ダイエットに励む!】
こんにちは、産後ダイエットの情報です! ☆コウ☆産後ダイエットでは、基礎代謝を上げることが重要です。妊娠している間に落ちてしまった筋肉をもう一度しっかり付け直さなければいけません。なぜなら、筋肉が脂肪を燃焼させるからですよね☆そこで、効...
  • 産後ダイエットに励む!【頑張れ!産後ダイエット】
  • 2007/03/21 12:51 AM
産後ダイエットでの間食【産後ダイエットに励む!】
こんにちは、産後ダイエットの情報です! ☆コウ☆産後ダイエットでは、間食はダメ!って思っている人が多いみたいですけど、そんなことないんですよ☆お昼食べた後に、何も食べないで夕食まで我慢するのは結構たいへんですよね(汗)フルーツを食...
  • 産後ダイエットに励む!【頑張れ!産後ダイエット】
  • 2007/03/28 7:40 PM
基礎代謝と加齢【産後ダイエットに励む!】
こんにちは、産後ダイエットの情報です! ☆コウ☆ダイエットの大原則は、 脂肪の増減=摂取カロリ ー(基礎代謝+エネルギ消費量) 加齢による基礎代謝の低下は、 【男性】 20才台 1540kcal/日 30才台 1516kcal/日(約0.16%/年の低下) 40才台 1463...
  • 産後ダイエットに励む!【頑張れ!産後ダイエット】
  • 2007/03/28 9:03 PM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM