<< 岩盤浴の入り方 | main | 岩盤浴がブーム注目されています >>


  • 2007.03.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



岩盤浴とは

岩盤浴とは、温めた岩盤の上に横たわって体を温める、お湯のいらないお風呂、サウナのようなものです。温めた岩盤からは人体に浸透しやすい波長の遠赤外線が放出されていて、お風呂やサウナなどと比べて短時間で体の芯まで温まることができます。

温かな岩盤の上に横になり、遠赤外線の効果によって身体を芯から温めて汗を流すという水のないお風呂のことを岩盤浴といいます。石から出る遠赤外線とマイナスイオン効果によって、さらさらの汗とともに老廃物などを排出してくれます。

温泉やサウナのよりも体に負担のかからない理想的な、水のないお風呂、それが岩盤浴のことです。温かい岩盤の上に横になって休み、さらさらの粘り気のまったくない汗をたくさんかくことによって人間が本来もっている自然治癒力を高めてくれるのです。


  • 2007.03.13 Tuesday
  • -
  • 14:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
岩盤浴とは
岩盤浴についてのお得な情報を厳選しました
  • お得情報の豆知識
  • 2007/03/31 9:18 PM
ものスゴーイお得な岩盤浴6点福箱
TBさせていただきます。ものスゴーイお得な岩盤浴6点福箱を見つけちゃいました。  話題の岩盤浴を自宅で体感できますよ。  どれも使える逸品です!  健康グッズにハマッチャッテいる方オススメです。 1:デトックスボール×1 2:ゲルマニウム岩盤浴×1 3:C
  • 心も身体もフィットネス
  • 2007/04/09 8:12 PM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM