スポンサーサイト

  • 2007.03.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


リンパマッサージとは

リンパマッサージはリンパの流れに沿い心臓から遠い末端部から各リンパへ行い力を入れすぎず、さするようにします。リンパの流れをスムーズにし、筋肉を動かしたり、外部から刺激を与えたりして、リンパマッサージを行います。

リンパマッサージとは、リンパの流れにそって手でマッサージをすることをいいます。からだには血液のようにリンパ(液)というものが流れています。リンパ(液)が流れているリンパ管は、静脈にそうように全身にはりめぐらされており、リンパ管では血液や細胞の中の老廃物を取り込み、栄養分をリンパ節という部分に運びます。

リンパマッサージは、手の平や4本の指などを使ってさする方法、つかんでもむ方法、たたく方法など、からだの部位や目的によって強さや、やり方を変えていきます。オイルやジェルなどを手に塗ってすべりをよくしたりします。

リンパマッサージとは リンパ液の流れを活性化させ、流れの滞ったリンパ液をサラサラと流して あげるマッサージ法です。リンパ液とは細胞間液のことで、毛細血管からしみ出した血漿(けっしょう)がリンパ管に入り込んだものです。主な働きは、古い細胞や血液のかけらなどの老廃物や脂肪を運び、血液と合流し尿として体外へ排出します。

リンパマッサージとは、リンパ液の流れを助け滞ったリンパ液をサラサラと流してあげる美容・健康の為のトリートメントの技術です。からだには血液のようにリンパ(液)というものが流れています。リンパ管の70%は皮膚組織を通っている。静脈と平行して、体のいたるところに張り巡らされています。

リンパマッサージは必要なの

リンパマッサージはなぜ必要なのでしょうか?

リンパがドロドロになると、体内に余分な水が溜まって、むくみやセルライト、ボディラインのくずれにつながります。また、老廃物や細菌、毒素が体内に溜まることによって、様々な体の不調に繋がると言われています。

もしリンパマッサージをしないとどうなるでしょうか?

リンパの流れとどういう関係があるのでしょうか?もし、リンパ液が滞ると体内に余分な水分が溜まり、むくみ、ボディラインのくずれに繋がります。また老廃物や細菌、毒素が体内に溜まることによって、疲れ、だるさ、肩こり、セルライト、風邪、肌の調子の悪化等、様々な体の不調をきたします。


リンパマッサージで期待される効果

このリンパマッサージをすることで、リンパがスムーズに流れるのを助け、水分や老廃物を排泄しやすいからだに変えることができます。その為リンパマッサージは、免疫機能を高めたり、疲労回復、コリの解消、むくみの解消にとても効果があります。
このようにリンパマッサージをすると、風邪をひきにくくなったり、だるさ、疲れをとったり、肩、首などのコリやむくみををとったり、非常にその効果は高いのです。主に美容と健康と癒しの3つの効果を得ることが出来ます。


リンパマッサージに期待される効果としては、スリミング効果(むくみやタルミが解消)、美肌効果(肌のトラブル解消)、バストアップ効果などの、美容効果があることが確認されております。また免疫機能向上や疲労回復などの健康効果やストレス解消などの癒しの効果などもあります。

リンパマッサージを続ける事で体質改善

リンパマッサージは、誰でも、どこでも、簡単に行うことのできるセルフエステです。リンパマッサージで1日の疲れをとるために、毎日リンパマッサージを続け、リンパが流れやすい体質にしましょう。むくみや、免疫力、風邪を引きにくくなります。

1日の疲れをとるためには、このリンパマッサージを、一度に10回程度。1日に2〜3回を目安に行うのがベストです。また、毎日リンパマッサージを続けることで、リンパが流れやすい体質になり、むくみがなくなったり、免疫力が向上し、風邪を引きにくくなったりする免疫機能向上効果も期待できます。


リンパマッサージによってリンパの流れが良くなると、免疫細胞も体内をスムーズに流れ、酸素と栄養素をたっぷりと補給して、元気いっぱいに活動してくれます。当然、免疫力が上がって病気にかかりにくくなるわけです。 気軽に取り組めるのでぜひやってみてください。

毎日リンパマッサージを続ける事で、リンパが流れやすい体質になり、むくみがなくなったり、風邪を引きにくくなったり、免疫機能向上効果も期待できます。一度に10回。1日に2〜3回を目安に行うと効果的です。あまり無理をせず徐々に健康的な体になっていきましょう。

1日の疲れをとるために、リンパマッサージは一度に10回、1日に2〜3回を目安に行うと効果的です。毎日リンパマッサージを続け、リンパが流れやすい体質にしましょう。むくみや、免疫力、風邪を引きにくくなります。リンパマッサージで病気にかかりにくい体質にしましょう。

足裏マッサージ利用する人が増えています


足裏マッサージを利用する人が、ここ最近増えています。駅内や駅周辺を中心に店舗が展開され、多忙なOLやサラリーマンを中心に人気を集めたのが始まりです。その後、百貨店内やスーパーマーケットなどにも店舗が展開され、主婦層にも利用者が広がっています。

足裏マッサージは、短時間で効果が実感できる施術です。最近では、お店も街のさまざまなところで見かけるようになりました。多忙なOLやサラリーマンがちょっと仕事帰りに、また、買い物途中の主婦が気軽に利用することができるということで、人気を集めているようです。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM