スポンサーサイト

  • 2007.03.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


スープダイエットとは

スープダイエットというと「7日間脂肪燃焼ダイエット」が有名です。このダイエット法は心臓の外科手術の前に安全にしかも急速に体重を減量するために行われているものです。このスープダイエット法は短期間で脂肪燃焼を行います。スープダイエットは簡単に作れる野菜スープを毎日、好きなときに好きなだけ食べます。なお、ダイエット期間中は、炭酸飲料、アルコールは禁止となります。
スープダイエットとは、野菜を煮込み、そのスープを食べることで脂肪を燃焼するダイエット法です。話題の7日間脂肪燃焼ダイエットもこのダイエット法です。野菜は大きめに切って、時間をかけて噛めば、満腹感が得られます。野菜は加熱調理することで量が減り、たくさん食べることができます。食物繊維をたっぷりと摂れるので便秘の解消にも役立ちます。
脂肪燃焼スープダイエットとは、7日間野菜スープを中心にあらかじめ決められたメニューを食べるというダイエット法です。「キャベツスープダイエット」や「トマトスープダイエット」と呼ばれる場合もあります。 ほとんど低カロリーの野菜スープだけを摂ることで、摂取カロリーより多くのカロリーを体内で燃焼(消費)させるダイエット法です。
7日間脂肪燃焼スープダイエットとは、体に取り入れるカロリーより燃焼させるカロリー多くして、体内の不純物を洗い流します。 このスープは簡単に作る事ができ、好きなとき食べて良く、7日間毎日スープを食べるというダイエット法です。心臓外科では手術前に安全でしかも急速な減量を行うために行われている方法です。
スープダイエット(7日間脂肪燃焼ダイエット)とは、特製の野菜スープを中心メニューに食事を取っていきます。特徴は、スープは時間に関係なく、また、好きな量をべてよいこと。小麦粉を原料とした食品を食べないこと。飲みものは水、お茶または糖分を含まないもののみとする。ただし、果汁100%のジュースはOK。アルコールは禁止。甘味料も禁止です。

スープダイエットの材料と作り方

ダイエットスープの作り方は、玉葱大3個、ピーマン1個、セロリ一本、キャベツ大半玉、ホールトマト1缶、チキンスープの素1個を使います。野菜を食べやすい大きさに切り、大きな鍋にホールトマトとスープの素を一緒に入れ、材料がひたひたになるくらい水を入れ10分位煮ます。野菜が好みの柔らかくなるまで煮て、途中で水が減ったら足します。味付けは好みに応じて塩、こしょう、チリソース、カレーパウダーなどを使います。
スープの材料は、タマネギ大3個、ピーマン1個、セロリ1本、キャベツ1/2、ホールトマト缶詰1缶、チキンスープの素1個、塩・コショウ少々です。作り方は、野菜をすべて2〜3cmに切り、大き目の鍋に切った野菜を入れます。次にホールトマトを加えて材料が浸るくらいの水を入れ、チキンスープの素を入れて中火にかけます。沸騰したら、15〜20分野菜が好みの柔らかさになるまで煮ます。最後にアクを取って塩と胡椒で少し味付けします。
脂肪燃焼スープの作り方は、キャベツ1/2球、タマネギ大3コ、ピーマン大1コ、セロリ2分の1本、チキンスープの素1コ個、ホールトマト缶400gを材料に、野菜を食べやすい適当な大きさにそれぞれ切って、大きめの鍋に切った野菜とチキンスープの素、ホールトマトを入れ、野菜が隠れるくらいの水を足して加熱します。好みの柔らかさに煮たら、塩・こしょう、カレーパウダーなどで味つけをします。
材料は、玉ねぎ(大)3ヶ、ピーマン(大)1ヶ、キャベツ(大)1/2ヶ、セロリ1/2本、ホールトマト1缶(400g)、チキンスープの素1個を使います。作り方は野菜を食べやすい大きさに切り、スープの素とトマトを一緒に大きな鍋に入れ、野菜を浸す位に水を入れ、10分程度煮ます。その後は野菜が好みの柔らかさになるまで煮ます。味付けは塩、コショウ・カレーパウダーなどを好みで加えます。
脂肪燃焼スープの材料は、玉ネギ(3こ)、ピーマン(1こ)、セロリ(1本)、キャベツ(1/2コ)、ホールトマト(1缶)、チキンスープの素(1コ)です。作り方は、野菜を一口大に切って、大きめのナベにお湯を沸かし、全ての野菜をチキンスープの素と一緒に入れて10分くらい煮ます。さらに、ホールトマト1缶を入れて潰しながら煮ます。アクを取り、野菜が好みの柔らかさになったら、少々の塩、コショウで味を付けます。

スープダイエットのスケジュール

スープダイエットのスケジュールは、
1日目はバナナ以外のくだものとスープだけとします。水分は水または果汁100%のフルーツジュースならOKです。

2日目はスープと野菜だけの日です。野菜は生でも煮てもいいのですが、油やバターは使用しないようにします。夕食に少量のバターでベイクドポテトを食べてもかまいませんが、豆、スイートコーンは禁止です。この日は果物は絶対に食べないでください。

3日目は、1日目、2日目を組み合わせます。スープ、果物、野菜を好きな量食べてかまいません。ベイクドポテトは禁止です。

4日目はスープとバナナの日です。バナナ3本とスキムミルク500ml(水に溶かしたもの)、スープは好きなだけ食べてください。水を出来るだけ飲みます。

5日目は、肉とトマトです。350g〜700gの肉あるいは鶏肉、煮魚でもOK。最大6個のトマトを食べます。スープも最低一杯は食べてください。

6日目は牛肉と野菜を摂ります。肉はステーキ2〜3枚食べてもいいです。ベイクドポテトは禁止です。スープを最低一杯は食べます。

7日目は玄米を食べます。玄米、野菜、果汁100%のフルーツジュースを飲みます。スープも最低一杯は食べてください。




スープダイエットで気をつけること

スープダイエット法を行なう場合の注意点は、たんぱく質不足に対処する必要があります。たんぱく質不足は筋肉を減らし、太りやすい身体にさせますので、それを防ぐため、肉を食べる日には、赤身の肉を多めに食べてください。市販のプロテイン(たんぱく質)を毎日30〜50g程度摂ってもよいです。スープダイエット法は、プチ断食で栄養学的には極端に偏った食生活であるため、一週間だけおこなうことして短期間に繰り返さないようにしましょう。


スープダイエット期間中の注意点は、

1.お酒は飲まない。

2.飲み物は水またはお茶、果汁100%ジュース、ブラックコーヒーだけ。

3.炭酸飲料はダメ。

4.揚げ物やパン、小麦粉を使った食べものは摂らない。

5.どんな甘味料も禁止です。

6.肉は決められたとおりであればOK。鶏肉(皮はダメ)または煮魚でもかまいません。

アルコールを飲むと体の中の脂肪の燃焼を邪魔しますので飲まないでください。アルコールを飲んでしまったら24時間経ってから、スープダイエットをはじめます。炭酸飲料(ダイエットコーラも)は飲まないでください。水、お茶、ブラックコーヒー、100%フルーツジュースと無脂肪スキムミルクだけとします。揚げ物やパンなど小麦粉を使った食べ物は禁止です。砂糖などすべての甘味料はとらないようにしましょう。

脂肪燃焼ダイエットで気をつけることは、野菜スープはいつでも好きなだけ食べてください。スケジュールにどおりに決められた食べ物を7日間食べます。飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、スキムミルク(無脂肪乳)のみです。ダイエットの途中で肉を食べますが牛肉の代わりに赤身の豚肉や油で炒めない鶏肉(皮・脂身は除く)、煮魚を食べてもかまいません。パン、揚げ物など小麦粉を使ったもの食べないでください。お酒は体内の脂肪の排出を邪魔するので飲まないでください。アルコールを飲んでいる場合は24時間経ってからスープダイエットを開始してください。炭酸飲料は禁止です(ダイエットコークも)。砂糖などのすべての甘味料も禁止です。

酢と人類の関わり

酢は、昔から人間の健康増進に良いといわれています。日本で最近、酢の健康ブームが起こった時、最初に注目されたのが発酵熟成酢である黒酢です。黒酢には玄米や大麦を天然発酵し長時間熟成させているので、天然の有効成分が豊富に含まれています。
酢は、昔から人間の健康増進に良いといわれています。酢の効能としては防腐殺菌作用、食欲増進作用がよく知られていますが、近年では、酢が血液の流れを良くし、成人病の予防に有効であることも明らかになってきました。もろみ酢も黒酢と並んで人気がある酢の一つです。


昔から、人類と酢の関わりは古く、一説には一万年前とも言われています。酢は調味料だけではなく、人間の健康にも大変良いと言われてきました。酢を積極的に利用し健康管理に努めようとする人が増えており、酢をベースにした商品の市場は拡大の一途をたどっています。


酢は調味料だけではなく、人間の健康にも大変良いと言われてきました。昔から、人類と酢の関わりは古く、一説には一万年前とも言われています。酢を積極的に利用し健康管理に努めようとする人が増えており、最近リンゴ酢の人気が高いようです。
酢は、昔から人類との関わりは古く、一説には一万年前とも言われています。世界各国で酢を食用に、健康増進に活用している例は、枚挙にいとまがないのですが、その中でも有名なのが、中国の香醋(香酢)です。最近日本でも大変ブームになっています。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM